美脚エンジニアの徒然日記

海外で美脚を武器にIT業界を生き抜く/ITネタから海外生活まで

自己紹介

皆様はじめまして。

美脚を武器にIT業界を生き抜く、美脚エンジニアです。

この記事では、現在の私とブログを書くきっかけについて記載致します。

  • 私について

新卒で日系SIerに入社し、現在は海外赴任でアジアのとある国で勤務しています。

日本では、仮想化/サーバ(Linux)/ネットワーク/Infrastracture as Codeに触れていました。赴任後は主にプロジェクト管理を行っており、ローカルエンジニアと協力して、案件を推進することがメインの業務となっています。

 

文系出身で、入社当初は「サーバ・・・?」みたいな状態だったのですが、今では、日々新しい技術が生まれているこの業界の楽しさを満喫しています笑

 

  • ブログを始めた理由

ブログを始めた大きな理由は以下2つです。

  1. スキル向上
  2. 恩返し

1については、技術力を高めるためにはアウトプットが一番の方法考えています。

自分で学んだことを主体的に発信すること、人に見られることを意識することで、より深い技術理解につながると考えています。

2については、業務上で困った時Qiitaやブログのエントリに日々助けられています。

自分も情報の発信側となり、自分の発信した情報で誰かの助けになりたいです。

 

技術情報の発信をメインにしていくつもりですが、海外生活や趣味についても発信していく予定です。

 

  • 主な内容

  1. 技術情報
  2. 海外生活

上記2つをメインに発信していきたいと思います。マイペースに続けていきたいと思うのでよろしくお願いします。